SSブログ

パソコンの修理&メモリの増設 [日常]



これは自分のお話です。
実は私のパソコンが
3年以上使ってるものですが…

約1年前から光ファイバーにしてるにも
関わらず・・・・やけに遅かったんです。

しかも…エラーメッセージが
最近頻繁に表示されるし・・・

動画が遅いと家族は愚痴を
こぼすし…

そこで私もCドライブが一杯なので
スペース確保のために
余計なデータ削除&クリーンアップ
それと、デフラグとか手は打ちましたが…

一向に良くなりません。
逆に症状は悪化する一方。

これは困った。

しかし、私の地域は地方で…
パソコンの出張料金だけでも
5000円以上かかる。

そこでインターネットで検索したところ
近くにパソコン修理をする専門の店が
見つかりました。

そこに…連絡して持ち込みをして
みてもらうこととなりました。
これが昨日のお話です。

そこで…専門家に見てもらったところ

VISTAのシステムに異常を起こし…
動作プログラムがなくなってることが判明。
しかも・・・・パソコン内部はファンも含め
ほこりだらけ。

結局…メモリの増設も含めて
クリーニング&Windows7にアップグレート決定。

すべて合わせたら
17,000円かかりましたが…
パソコンを新規で買うよりましです。
それだったら10万円以上かかるし。

1晩パソコンを修理ドック行きに。
パソコンがないから
さみしいねと言ってました。

今までずっとあったからな。
ポッカリと穴があいたよう。

そして、翌朝。
今日の話。
ついにパソコンが戻ってきました。

アップグレートも完了して
メモリ増設もパーツの在庫があり
無事に完了しました。

今、そのパソコンで
ブログを書いてますが早い早い。

入力のフリーズもないし
エラーメッセージもない。

今までこんな悪い状況で
ブログを更新していたと思うとゾッとする。

以上でパソコンネタでブログを書いていきました。
ふと疑問に思ったこと。
メモリ増設自分でやった方がよかったのかな?

自分が不器用なうえに…
パソコンの説明書なくなってるんですけど。
壊したらさすがにまずいと思いますが
皆さんどう思いますか?

(2014年4月1日の日記)


ブログを宣伝してください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。