SSブログ

ピザ窯を作った一日で作り方含めた思い出! [日常]


今日の日常日記をどうぞ見てください。

(2013年12月6日の日記)

今日は某山中でピザ窯作りと森林浴GO

最初に(^v^)ピザ窯作りに取り掛かります。
①木の囲み枠に乾いた土を詰める。
②①の上にレンガをなるべく隙間なくそろえていれる。
③②が終わった後に入らなかった所に乾いた土や石を入れる。
④丸い鉄枠を用意して水を含ませた土を粘土のように塗る。
 その時、団子状にするとやりやすい
⑤④の上でレンガを積み上げる。
 まるで積み木のようにやってた。
⑥その隙間に水を含ませた土を埋める。
 それを怠ると熱が逃げてしまう。

完成したのがこれです(^J^)
DSC_0369-2.jpg

竹のコップを作って桜茶をご馳走になり・・
その後、森林浴に行きました。
山の中はきつかったし((+_+))
アクシデントもありましたが何とかなりました。

自然があふれていた事もありますが
竹藪が非常に整備されてたのは驚きました。

帰ったら(^-^)
あらかじめ熱い炭が入ってた
ピザ窯が温まってたのでいよいよピザを焼きます。

やはりピザのトッピングは個性が出る。
主に、シーチキン・あさりの水煮・コーン・ベーコン
私もお手伝いしたよ。
力を合わせて何枚か焼いていきましたが・・

その中で印象に残ったのが!!
DSC_0372-2.jpg

他のピザ同様に食べて
美味しかったです(=^・・^=)
他のと含めると合わせて5切れほど食べた私。

お腹一杯になった後、
お世話になった人たちにお礼を言って
解散して帰りました。

しかし、私自身フラフラで
帰りの運転が危うい状況だったのはおまけです(笑)
後、集団で失礼な態度をとってないか心配。

ブログを宣伝してください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。