SSブログ

「バクマン。」佐藤健&神木隆之介のコンビで実写映画化 [ニュース]



漫画のバクマンがついに
実写化!!
詳しい事は続きからどうぞ。


大場つぐみ原作による小畑健「バクマン。」の実写映画化が決定した。
2015年の公開を予定している。


映画ではマンガ家を志す
少年・真城最高役を佐藤健、彼とコンビを組むクラスメイトの
高木秋人役を神木隆之介がそれぞれ担当。

監督は「モテキ」や「恋の渦」で知られる大根仁が務める。

映画内で使用される
マンガの原稿を執筆したという小畑は
「原作者というだけでなく、多少制作に関わった一人としても」
「どういう映像になるか楽しみです」とコメントを寄せた。

「バクマン。」は真城最高と高木秋人の
2人がコンビを組み、マンガ家の道を歩んでいく様を描いた青春ストーリー。

週刊少年ジャンプ(集英社)にて2008年から2012年まで連載され、
「このマンガがすごい!2010」オトコ編では第1位を獲得している。

佐藤健コメント

今回、この映画の打ち合わせを
何度かさせていただいて思ったことは、
今まで誰もやったことがないことをやってやろう、

今までに見たことのない映画を創ってやろうという
気持ちが強いメンバーが集まったなぁということです。

そんな素晴らしいクリエイティブチームのもとで
映画創りができるということを考えると、
今から撮影が本当に楽しみです。

日本の漫画、ジャパニメーションの歴史、
現実、そして素晴らしさを世界中の人たちに伝えられるよう、
自分にできることを精一杯やらせていただきます。

必ず面白い作品になると思いますので、映画の完成をお待ちください!

神木隆之介コメント

今回、このような素晴らしい作品に
参加出来ることを光栄に思います。

僕自身、本当に大好きな原作で、
すり減る程読んでいた漫画だったので、
とても嬉しいです。

また、今回大根監督と初めてご一緒させて頂けるという事で
僕もとても楽しみですし、
大根組の世界観に身を委ねながら
楽しく撮影出来たらいいなと思っています。

今までにない表現で、
あっと驚く作品になると思いますので、期待して頂きたいです。

大根仁コメント

僕の人格の80%は、
子どもの頃からずっと読んできた漫画で形成されています。

だから漫画家を主人公にした映画を、
いつか絶対に撮りたいと思っていました。

主演のコンビは佐藤くん、神木くんを希望していたので
バッチリのキャスティングです。

小学生の時に挫折した漫画家になる夢を
最高と秋人に託して、映画「バクマン。」を作ります!!

大場つぐみコメント
「バクマン。」映画化ビックリ&嬉しいですが、
豪華キャストにもっとビックリしてます。
集英社や「ジャンプ」に加え色んなあのマンガ、

このマンガも実名でガンガン出てくるみたいです!
楽しみです!私は観ます!

小畑健コメント

映画化が決まり、とても嬉しいです
。映画に出てくる漫画の原稿も描かせてもらったので、
原作者というだけでなく、多少制作に関わった一人としても、
どういう映像になるか楽しみです。
(yahooニュース引用)

バクマンの作者はデスノートで有名です。
それに続く映画化は正直言って凄いです。

一体どんな映像で実写化するか
これからドキドキわくわくします。

どんな作品になるでしょう。
デスノートと同じく期待してます。
二人のコンビが彩る漫画のお話。。

デスノートは色々と衝撃的だった作品。
バクマンも少し見てますが・・・
漫画の現実とか表現した作品でした。

それを映画化とは楽しみだね。

後、個人的には声優の見習い少女との恋も
見ものですね。だれがその少女役かも楽しみ。。
声優の現実もやってもらいたいです。





ブログを宣伝してください。

nice!(48)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 48

コメント 1

hatumi30331

さっき、TVでこの製作発表会見を見たとこでした。^^
by hatumi30331 (2014-05-07 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。