SSブログ

手にカンジタ菌発生。爪の変形! [日常]


ちょっとお見苦しい話です。
続きからどうぞ・・・。

昨日の朝のお話…
手が痒くて腫れるし・・・
黄色い汁が出てきて!

更には指の関節部分がきれるし
はっきりいって最悪でした。。。

腫れと痒みと&痛みが半端じゃないので
仕方なく…いつも肌のトラブルで
お世話になってる近くの化粧品店に連絡。

店主は別の客を対応中で
代わりの人に午後に来ると連絡。

午後から直接行きました。
待っててくれた店主に指を見せたら
カンジタ菌が爪と皮膚に感染判明。

その店主は肌トラブルの専門家で
遠い所からお客やメールも来るらしい。
高かったですが・・・こんなものを買いました。
 

後、これのサンプルももらいました。


痛い出費でしたが…
どちらにせよ皮膚科に行ったとしても
診断名いってくれないので
(経験済みで完治には至らず)

百円ショップで
泡立ちポンプも買いました。
(ソープは入手済み)

他は正常なのに
指一本だけ痒いのは
おかしいな…とは思いましたが。

もうちょっと早く来なさいと
注意と説教も喰らいました。。。
下手すれば他の指も被害を受けてた。

買ったものを塗って寝たら
翌朝!皮むけが凄い。
でも・・・昨日よりかはマシだと感じるこの頃。
皮膚がどうなったかは後日写真で記載します。


ブログを宣伝してください。

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。