SSブログ

PC遠隔操作 片山被告、一連の事件への関与認める [ニュース]


片山さん保釈取り消し
詳しい事は続きから・・・。



PC遠隔操作 片山被告、
一連の事件への関与認める「死にきれなかった」
弁護士事務所を出る片山祐輔被告

 4人が誤認逮捕された遠隔操作ウイルス事件で、
無罪を主張していたIT関連会社元社員の片山祐輔被告(32)
=威力業務妨害罪などで起訴=が弁護団に「自分が一連の事件の犯人だ」と
認めたことが20日、弁護団への取材で分かった。

16日に「真犯人」を名乗るメールを送ったことも認めた。
東京地検は20日午前、片山被告の身柄を拘束し、
再勾留の手続きに入った。

警視庁はメールについて
脅迫容疑での立件を視野に事情聴取する。

主任弁護人の佐藤博史弁護士によると、
19日午前10時20分ごろから片山被告と連絡が取れなくなっていたが、

同日午後9時半ごろに
片山被告から佐藤弁護士に電話があり、
「私が真犯人だ」と一連の事件への関与を認めた上で、

16日にメールを送り、
スマートフォン(高機能携帯電話)を河川敷に埋めたと説明した。

片山被告は
「死のうと思ったが死にきれなかった」とも話したという。

 メールは、片山被告が東京地裁での公判に出廷中の16日午前11時半すぎに送信され、片山被告は公判後の記者会見で「メールを送ることはできない」と否定していた。

警視庁は片山被告が15日
夕に東京都江戸川区内の荒川河川敷で
不審な動きをしていたのを確認しており、

メール送信後に地中から
電源が入った状態のスマホを発見。

真犯人を名乗るメールと同じ文面を送信した
痕跡が残されており、付着物から片山被告のDNA型が検出された。

 捜査当局は、
片山被告が決められた時間に自動でメールを送信する
「タイマー機能」を使い、偽装工作を図ったと判断。

東京地検は「片山被告が証拠隠滅を図った」として、
東京地裁に保釈取り消しを請求。
東京地裁は20日午前、保釈取り消しを決定した。
(yahooニュース引用)

片山被告は
以前世間を騒がせた
パソコン操作事件に関わった人物。

再び注目されるとは
本人がサイマーと言ってるのも
嘘じゃないような気もします。

本当は世間に注目を与えたかったのも
あるのではないか・・・。
私はそう思います。

人騒がせな人ですね。。。

事件を自白したことで真相が明らかに
なる事を切に願います。


ブログを宣伝してください。

nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。