SSブログ

男児白骨遺体、父を逮捕 食事十分に与えず死なせた疑い [ニュース]

悲しいニュースですね。
負の連鎖とはまさにこの事。
続きからどうぞ。

 神奈川県厚木市下荻野のアパートで、
白骨化した男児の遺体が見つかった事件で、
県警は31日、男児の父親でトラック運転手、斎藤幸裕容疑者(36)=
同市愛甲3丁目=を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

男児は長年にわたって所在不明で、
厚木児童相談所から連絡を受けた厚木署員が30日に遺体を見つけた。

 県警によると、斎藤容疑者は2006年10月ごろ、
同市下荻野のアパートの部屋で、
当時5歳の男児を保護すべき責任があるにもかかわらず、

必要な食事や水分を十分に与えず衰弱させ、
翌07年1月ごろに死亡させた疑いがある。

今月22日に児童相談所から県警に
「この春に中学生になる年齢の男子の所在が分からない」と連絡があり、
同署員がアパートに確認に行ったが入れなかったという。

30日になって、同市愛甲3丁目に住んでいた
斎藤容疑者とともにアパートに入ったところ、
室内で白骨化した男児の遺体を発見した。
(yahooニュース)

本当に小さな命が死んだのは残念。

子供の冥福をお祈りするとともに
この様な事件が起きないように
児童相談所や警察が連帯する事も
大事ですね。

逮捕された父親は
親の資格はありません。
私はそう思います。。。


ブログを宣伝してください。

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 1

もーもー

生きていれば中学生だったのに・・
もっと、早く見つけてあげられれば
良かったです{(-_-)}
ただただ、ご冥福をお祈りします
by もーもー (2014-05-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。