SSブログ

四国・東海で雷を伴った非常に激しい雨 土砂災害に警戒 [ニュース]


雨が激しいですね。
良かったら続きからどうぞ。


きょう6日は、関東甲信地方の広い範囲で
大雨となるおそれは小さくなったが、
四国地方や東海地方で非常に激しい雨となっている所がある。

これまでの雨の量が多くなっている
四国や東海では、土砂災害に警戒が必要だ。

 四国付近には動きの遅い低気圧があり、
前線が東日本の南海上をゆっくりと東に進んでいる。

午前6時現在、三重県尾鷲市では、
24時間の降水量が400ミリを超えているほか、
四国や東海を中心に150ミリ以上降った所がある。

四国では6日午前9時頃まで、
東海は6日昼前まで、雷を伴って
1時間に60ミリの非常に激しい雨が降るおそれがある。

土砂災害に警戒し、河川の増水、低い土地の浸水に注意が必要だ。

 関東甲信は、広い範囲で大雨となるおそれは
小さくなったが、引き続き暖かく湿った空気が流れ込むため、

関東北部を中心に、大気の状態が不安定となる見込み。
6日昼過ぎから7日にかけて局地的に雷を伴った
激しい雨に注意が必要となる。
(yahooニュース引用)

雨は時に応じて災害になるからな
本当に注意が必要です。
まったくもうといいたいな。

雨のせいで渋滞にまきこまれたのが
我ながら頭にきてるんだよね。
とことん雨にはついてない私です。

ブログを宣伝してください。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。