SSブログ

癒しと等身大でいきたい・マイナス思考な私の愚痴!! [日常]


かなりマイナスに走ってますので[たらーっ(汗)]
続きを読むからでどうぞ[やや欠け月]
(2013・10月26日日記)


今晩は[三日月]
今日は、感想をお休みにして
自分の愚痴を書かせていただきます。

アクセスがうまく伸びないで

うーんという感じです。はたしてうまくいくのか??
明日、感想書きますけど!今から神経が高ぶってます。

後、もうひとつですけど昨日3時間しか寝てないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
何か考え事をするみたいで、空回りしてる気分もあります。

反動で、昼寝した私ですよ[ぴかぴか(新しい)]
さすがに、夕方まで目覚めなかったよ!

今年は、色々な出来事がありました。私自身、とんでもない不幸が多い中で、
家族の就職内定。
親戚の赤ちゃんの成長する姿。
別の親戚から梨が届いたこと。

たまに、他人がうらやましくなります。
私、社交的に見えて
実は営業や接客業自体向かないんですね。
(生命会社の人から誘われた)

なぜなら・・・・・
1・臨機応変な対応ができない
2・会話以外の人の動きや表情が読めない
3・想定外の事が起こるといったんパニックになる。
4・思ったことを口に出てしまう。

おそらく、その職業を望んでもうまくはいかないでしょう。
それは私自身良く分かります。
明るく見えて、外見と中身はまったくちがいます。

努力してる事もあります
後、いったん予定を組んだら気を抜けない。
忘れ物を時々する(チェックしたりしても一つは忘れることも)
お金の勉強をした(簿記の資格取りました)

遅刻をしないように神経をとがらしている(時間を調べたりする)
自分の身の周りは、自分でやる。
苦手な、洗濯物たたみをできるかぎり綺麗にする。

掃除をすること努力する(昔は、よくちらかしていた)
料理勉強中。(デパートリーが増えた)
文字をうまく書けるように子供のころ書道を習った。
車の運転で努力して、5年以上無事故無違反でやれた。

マナーも少しずつ勉強してます。

しかし、克服できない課題も!!
先ほど書いた4点だけではありません。

会話のすれ違いや自分の事ばかりはなしてしまう。
精神が安定しない時もある。
伝えるのに行き違いがおこった。
無神経に人を怒らせたことがある。
人の顔が覚えられない時も。
不注意もある。

とにかく、コミュニケーションだけは
どうも不得意です。
おかげで、友達はあまりいないです。
私自身原因が分からないまま逆鱗に触れた事も
ありました。

そんな等身大の私ですが、 これからもよろしくお願いします。

ブログを宣伝してください。

タグ:愚痴 日常 自分
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。