SSブログ

自分の切り口と本屋のパンドラ [日常]



これは、日常のお話です。
それでもよければどうぞ・・・・。
(2013年11月2日日記)



最近は、寒くなりましたね。
本当に今年の夏の暑さは何?と
言えるぐらい。

昨日のお話です。

用事で大きな街まで行きました。

ブティックは、冬物も増えて
すっかり冬バージョンに変わりつつあります。

商店街では、人が大勢いました。
ゴチャゴチャと木の葉見たいな気分です。

街の道路は、一部が3車線から2車線にかわり・・
憩いの場になってました。
ニュースで見ましたが街の試みらしいです。

私は、ブティックのあるビルの上にある
私のお気に入りの本屋に行きました。

そこで、
昨日発売だったワンピース最新巻をかいました。

そこは、専門書の読めるスペースがあって
暇つぶしにはもってこいの場所です。

用事を済ませてから・・・・
そこで、私自身気にかけていた事を調べたりしました。

後、コミュニケーションの本等もありました。
自分の切り口と思い読みました。

ただし!!値段が高かった((+_+))
1400円です。

ほしかったけど・・・
ワンピースで図書カード使ったし・・・

用事でお金を払ったため
お金がありませんでした。
電車代は残さないといけません。

どの様に人と接するか
不快にさせないためにどうするのか。
そういう糸口があり
かなり新鮮な本でした。

★生活のコミュニケーション本ならこちら>>

お金があったらと思うと残念ですね。

他の専門書も読んでました。
今度は、ライティングやレイアウト等の本も読んだり
図書館で本を借りようと思いました。

本屋にいると
私の時間があっという間にたちます。
宝の山ですね。


昼過ぎに、ある場所までいきました。
そこで少し話を聞いてくれ
自分の糸口なども会話していました。

他の予約もあるまで
時間ぎりぎり聞いてくれました。

その隣に、オープンしたばかりの
アートショップがありました。

そこには、木の葉のお皿やポストカードや
紙でできた名刺入れなどの商品が置かれていた。
また行きたいと思います。

そして、予約していたカウンセリングに到着。

そこでは、1時間ほどかけて
さらに自分を掘り下げて
これからの事等やさまざまな現状を整理したり
色々しました。

まさしく・・自分の糸口をつかむ作業でした。

終わったら・・・
節約のため普通電車で帰りました。

帰った後、

本当にしんどかったですが(+o+)

自分のやるべきことや
どのように将来をみすえるかが
分かってきたような一面もあります。

また、カウンセリングにはいきますが
その時はまた報告させていただきます。



ブログを宣伝してください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。