SSブログ

日常生活で料理がブームな私。 [日常]



天気が悪い中で・・料理を作った私!!
曇ると頭痛するよ[もうやだ~(悲しい顔)]そんなことありません?
(2013年11月7日)

これ何に見えますか?
DSC_0329.JPG

実は、これ豚肉のバラ肉を入れてます。
かぶさってるのはネギでした!!
DSC_0330.JPG

『ネギと豚肉のトントロ煮』と名付けました。

作り方は、簡単です。

白ネギ6本ぐらいと豚バラ肉一塊。
調味料は、
ほんだし・醤油・酒・みりん
塩・砂糖

以上でできます。
ずぼらなので・・目盛はほぼ勘です(笑)
お好みに生姜を入れるとよいかも。

①ネギを切る(小さな棒くらいの太さ)
②豚バラ肉は丸ごと入れる。
③調味料を入れて・・ネギをかぶさるように入れる
④鍋で弱火でじっくり煮込んで完成です。

過去にも、米粉シチューやさつまいもサラダとか
作ってます。
今日は、『ネギと豚肉のトントロ煮』を
紹介しました。



ブログを宣伝してください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。