SSブログ

今日は梅を摘んで大仕事!! [日常]


今日は日常ですので
良かったらどうぞ。

今日は、朝から強風の後片付けと
ゴミを捨てたり・・忙しかった。。。

その後、梅を摘みに行くことに。
エプロンと手袋&帽子等を着て
長靴をはいていざ出陣!!

風で落ちた熟れた梅を拾って行きました。
梅の木がどこにあるかは
一緒に行った家族から教えてもらい・・・

何とかバケツ一杯の梅を収穫。
CIMG0890.JPG

終わったら!!
早速!梅を洗って・・・
汚れた服は洗濯に出して・・・
何とか終了。。。

雨で畑がぬれていたので
帽子と長靴が大活躍。

ズボンと手袋は汚れて
洗濯決定ですけどね。

これは梅酒にすると母が言ってました。
どんな梅酒になるか楽しみですね。

ちょっと疲れましたが
すこしは戦力になったので何とかなり
今。。。日記を書いてます。

いつも日記を見てくれてありがとう!

ブログを宣伝してください。

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
自家製の梅酒は
甘さが調節できていいですよね✿
が・・・なかなか漬けるには至りません・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-14 06:57) 

minako0113

そうですね。
私が漬けるわけ訳じゃないですが
出来上がりが楽しみだよ。

結構美味しいんですよ。
梅干しはやらないといってました。
by minako0113 (2014-05-14 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。